2017年12月3日日曜日

ベトナム生活雑記・その11 癒しの空間

すっかりと12月になりました。
日本は完全に真冬モードに突入のようですが、こちらホーチミンは漸く本格的に雨季が終わり、南国感漂う感じになっております。

さて、今回ご紹介するのは、スーパー銭湯&岩盤浴がホーチミンで楽しめる!です。
無駄に引っ張っても仕方がないので、早速お店の紹介から。
店名: Golden Lotus Healing Spa World
PC版:  http://hoangsen.com/index.php/ja/home2
スマホ版: http://goldenlotusspa.vn
住所: 27 Pham Ngoc Thach, District 3

多少日本語が変な翻訳になっていますが、ホーチミン市内に何店舗もある有名なスパです。現地に着きさえすれば、後は日本のスーパー銭湯と変わりませんので、ご安心を(`・ω・´)

まずは気になるお値段ですが、岩盤浴コースが335,000ドン(約1,700円)
が、午前10-12時までの間か午後6-10時までの間に入る場合は20%オフになります(;゚Д゚)
なので、仕事終わりに行く場合は265,000ドン(約1300円)
ちなみに、先日午後9時に入った際は何故か150,000ドン(約750円)でした。謎w

こんな感じの料金表です。
韓国系資本が入っているようで、アカスリなども別料金でやることができます。
しかし、韓国に湯船に入る文化なんてあったのか、知らなかった。。。



中に入って料金を支払うと、リストバンド兼ロッカーキー、タオル3枚、岩盤浴ウェアを渡されます。
中で飲み物の購入などをする場合はこのリストバンドでお支払いをするため、財布はロッカーにしまいっぱなしで大丈夫です。

渡されたリストバンド。
この番号と同じ靴ロッカー、
お風呂のロッカーを使用します。






売店でお茶やらジュースやら買えます。
というか、買わないとキツイwww

お茶など、パックに入れてくれる飲み物は、
再度水と氷の補充もしてくれます。



写真は撮れなかったのですが、銭湯は当然ながら男女別に分かれており水風呂、サウナ、ミストサウナが揃っています。
岩盤浴は男女一緒で3種類ありますが、どんな感じかは来てのお楽しみですwww

南国に住んでいると嫌でも汗はかくのですが、なんというか爽快感がないwww
単に寝苦しいだけの時もあります。
そういったものとは違う感じでさっぱりしますし、何も考えずにボケーっとするには最適な場所なので、個人的は月に2-3回くらいはいきたいと思います(`・ω・´)

【次の記事】
ベトナム生活雑記・用品案内その1 現地で買える役に立ちそうなアイテム(3品)

【前の記事】
ベトナム生活雑記・その10 近隣国との比較・タイ編

#ホーチミン在住  #ホーチミンで岩盤浴


0 件のコメント:

コメントを投稿