2019年4月22日月曜日

ASEAN旅行シリーズ1・バンコク(タイ) その4ソンクラン(2年連続2回目)

タイトルの番号の発番に違和感がありますが、
昨年に引き続き、タイのバンコクに水かけ祭(ソンクラン)に行きました。
去年とは少し趣を変えた形で楽しんでまいりました(∩´∀`)∩
※短めの記事となります。

昨年の様子はこちらです。
ASEAN旅行シリーズ1・バンコク(タイ) その3ソンクラン
有名なカオサン通りにて、水のぶっかけあいをしておりましたが、、

今年は同行者の提案でS2Oというフェスに参加してみました。
普段あまりフェスとか行かないタイプなもんで、新鮮でしたね(/・ω・)/

このフェス、日本でも7月にあるようですよ。
【S2O JAPAN 2019】


チケット購入がギリギリでしたが、4/13の開催分をゲットできました。

入口でID確認がありますので、
パスポート持参又は顔写真のページの写メが必要でした。

ちょうど不動産屋に送ったデータがあったので、
問題なくクリアできました(;^ω^)

入ってからトイレに向かうと、
トイレの案内が分かりやすくパリピ感出してましたwww

砂糖がたっぷり過ぎて翌日お腹が緩くなるバケツ酒を皆でのみつつ
ウェイウェイしておりました(笑)
さすがにソンクラン(水かけ祭)のフェスなので、
正面と左右の3方向から大量に水がかかります( ゚Д゚)
去年のソンクランで買った防水ケースがまたも仕事してくれました。

混んでるせいもあり、あまり写真が撮れずwww

翌日は、元気があればカオサン通りに水の掛け合いにいくつもりでしたが、
久々に夜中3時くらいまで飲んでいたらそんな元気はなくwww


昼頃からのそのそと起きてエカマイ駅方面へ。

ただ、タイの正月期間なので、
ローカルの名店は見事にお休み、、、、、

仕方なく目についたバンコクのドンキへと昼飯難民ですw

同じように考えたタイ人、日本人が多いのか分かりませんが、
どの店もにぎわっておりました。


同行メンバーの一部は二日連続のS2O参戦とのことですが、
私他数名はのんびりする休日を過ごしたく、
バンコクで有名なスーパー銭湯の湯の森へ。

いやー、この写真だけ見たら、完全に日本ですねwww
私が多摩地区に住んでいた時によく行った、
多摩センターのお風呂の王様がこんなでした(笑)



そんなこんなで充実の休暇を過ごすことが出来ました。
毎度毎度ありがとう、バンコク!

さて、いよいよ今週末から次の旅行なのですが、、、
行きのフライトでトラブルが起きており、果たして行けるのでしょうかw

【次の記事】
まだです。。。

【前の記事】
ASEAN旅行シリーズ12・スラエムからシェムリアップ(カンボジア)

#ホーチミン在住 #バンコク旅行 #ソンクラン2019 #S2OBangkok #海外フェス
#ASEAN開拓日記

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿