2019年3月24日日曜日

ASEAN旅行シリーズ12・スラエムからシェムリアップ(カンボジア)

何とも後味の悪い事件があったばかりですが、
今後、アンコールワット以外に行く方の参考のため、
記事を完了させてしまいます。
※なお、今回は文字が多めですwww

さて、スラエムからシェムリアップへの交通手段ですが、
乗り合いタクシー(というかただの乗用車)となります。
しかも、5人乗りに7人乗るというwww
なお、満席でないと出発しないのですが、何人乗っても料金はUSD:10(約1,100円)

このぎゅうぎゅう詰めで3時間、、、、
幸いなのはとんでもないおデブさんが運転手だけだったことですねw

私は宿泊していたホテルで手配してもらいましたが、
車の出発場所はスラエム村で唯一のロータリーからとなります。
ロータリー近辺の車に目的地を聞くことで、どの車か教えてくれるようです。

3時間の行程ですが、ひたすら何もない道を走るのみです。
車も少ないためシェムリアップの街に入るまで渋滞はありません。

シェムリアップに到着すると国道6号線沿いの
『合作金庫銀行』なる台湾系の銀行の付近にて到着です。
※毎回ここなのかも不明でしたwww

こちらの銀行をGrabで探したらすぐに見つかったので、
Grabトゥクトゥクを手配して宿まで向かって完了です。

シェムリアップに来るのは5年ぶりだったのですが、
前は見なかったようなコンビニが出来ており、
アンコールワット依存ではありつつ、発展してるんだなぁと感じておりました。

シェムリアップに着いたものの、アンコールワットを改めてみる気は起きず(笑)
何かネタがないものかと調べていたら、、、、
昔のアンコールワットの様子がVRで見られる、というアプリと機材の販売が!
まぁ正直中身は大したことありませんでしたがwww
ちょっとした暇つぶしにはなりましたね。なおお値段はUSD:12でした。

余談ですが、
番外編・ASEAN開拓 銀行口座開設(カンボジア)
番外編・ASEAN開拓 定期預金(カンボジア)
で記事にしております、プノンペン商業銀行ですが、、、

プノンペンという名でありながら、
シェムリアップにも支店がありましたw

定期預金の利息が毎月受け取りにしていたので、
ちゃんと入っているかを確認するために通帳を持参。

通帳記帳をカウンターで依頼すればすぐに記帳されます。

ちゃんと利息は毎月入金されておりました(∩´∀`)∩


さて、大分話数も多くなった旧正月の旅行編もようやくお終いです。

4月は昨年に引き続き、タイの水かけ祭りに行きますが、
おそらくこれは記事にはしないと思いますwww

つづいてGWは昨年に引き続き、中国に行きますが、、、、
どこに行くかは記事を書いてからのお楽しみといたします(∩´∀`)∩

【次の記事】
ASEAN旅行シリーズ1・バンコク(タイ) その4ソンクラン(2年連続2回目)

【前の記事】
ASEAN旅行シリーズ11・スラエム(プレアヴィヒア遺跡) Day 2

#カンボジア旅行 #スラエムからシェムリアップ
#プノンペン商業銀行シェムリアップ支店 #ASEAN開拓日記

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿