2020年1月11日土曜日

ベトナム国内旅行・その7 フーコック島 アクティブ編

さて前回に引き続き、年末年始のフーコック島旅行の記事になります。
前回の記事では島内のビーチやナイトマーケットの様子を紹介しています。

今回の記事ではそれ以外にやってみたツアーなどのご紹介です。

1)海のリゾートといえば、、、ボートツアー
さて海のリゾート地ですので、必ずありますね、ボートツアー。
年末年始ののんびり旅行なので、早朝出発のツアーはしんどいと思い探していたら、
ちょうど昼から出発というツアーがありました(笑)

ツアー内容は、
・2か所でのシュノーケリング
・船上からの釣り
・ランチ、ディナー付き
で60万ドン(約3,000円)とボートツアーでは破格のお値段ではないでしょうか?

なお、船のきれいさなどは全く問題ないレベルでした(・ω・)

昼出発のツアーなので、船上から夕陽を拝むこともできます。
この時期のフーコック島は乾季でベストシーズンとなっております。

2)年越しイベント
年末年始にかけてリゾート地に旅行なので、年越しイベントで締めます( ゚Д゚)

今回参加したのはEPIZODEという野外フェスのようなイベント
主催者のHPなどを見るにロシア系の主催会社の様です。
ビーチの広いエリアに数か所のステージが設置されていますが、
カウントダウンはメインステージのみでした。
あと、お客さんの大半はロシア系でしたが、そのせいかは不明ですが、
会場中の至るところで葉っぱの匂いが蔓延しておりますwww

というようにイベントを少し挟みながらも、基本的にはホテル周辺や、
近所のビーチ周辺でのんびりしていることが多い年越し旅行でした。

約1年半ぶりくらいのベトナム国内旅行となりましたが、
個人的にはこのフーコックとホイアンは良いですね。
どちらもベトナムっぽすぎないところがポイント高いです(笑)

【次の記事】
ベトナム国内旅行はしばらくないかもしれませんwww

【前の記事】
ベトナム国内旅行・その6 フーコック島 街中散策編

#ベトナム国内旅行 #フーコック島 #ホーチミン在住 #ASEAN開拓日記
にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ

0 件のコメント:

コメントを投稿