2018年7月1日日曜日

ベトナム生活雑記・その14 ワールドカップとベトナム

さて、世間の話題はもっぱらワールドカップ一色ですね。
ここホーチミンでも、日本食レストランや居酒屋では
日本のテレビを見ることができる店が多いため、
日本戦や好カードの時はにぎわっております。

では当のベトナム人はどうか、といえば、
なんと、一部ではありますが非常に盛り上がっていますw
『え?ベトナムとかワールドカップ出てねぇじゃんw』
と思われるかもしれませんが、、、、、
盛り上がっているのは試合に関してではなく、
いわゆるサッカー賭博ですwww
さすがだ、ベトナムwww

VIETJOという日本語版ニュースサイトではこのような記事が出ています。
W杯のサッカー賭博で大負け続出、自殺未遂も
W杯のサッカー賭博で質屋が大繁盛、番狂わせ続出で
W杯の違法賭博で11人逮捕、5億円規模

まぁ、正直なところサッカー賭博に賭けているのはほとんど男性でしょう。
ベトナム人は女性は勤勉でよく働きますし、向上心も強いのですが、
平日の昼間から仕事してるのかどうかも分からないようなのは、
ほぼ男性ですからねぇ、、、、
まぁ、同じ男として、、、少しはがんばれベトナム人男(笑)

一方でやはりワールドカップは世界的なイベントとうならされるニュースも
W杯で飲食サービス大繁盛、観戦のお供につまみが人気
テレビの売上が通常の3倍、W杯開幕の駆け込み需要で
W杯のテレビ広告料を発表、10秒1億VNDから

さて、優勝国予想はポルトガルで私も仲間内に宣言しておりましたが、
昨日で早くも終了してしまいましたwww
明日の夜中の日本戦を楽しみにさせていただきます( ゚Д゚)

しかし、昨日はメッシ、クリロナ、この二人があっさり消えてしまい、
まさに一時代の終焉を感じさせる2試合でしたねぇ。

【次の記事】
ベトナム生活雑記・その15 お引越し

【前の記事】
ベトナム生活雑記・その13 人物眼!

♯ホーチミン在住 ♯海外転職 ♯ホーチミン転職 ♯海外でワールドカップ観戦

0 件のコメント:

コメントを投稿