2018年9月8日土曜日

ベトナム国内旅行・その4 フエ概要編(ベトナム世界遺産制覇第二弾・前編)

皆さん、9月2日は何の日かご存知でしょうか?
新学期に頑張って学校に行った登校拒否児が、登校拒否を再開する日??
残念ながら違いますwww
学校なんて行きたきゃ行けばいいし、行きたくなきゃ行かなきゃいいのです。
仕事じゃそうも行きませんがね(;´・ω・)

はい、本題に戻りますと、、、ベトナムの独立記念日です。
この独立記念日はフランスからの独立の方の意味です。
南北が統一された記念(南部を解放した記念)は毎年4月30日です。
二回も独立?記念日がある国は珍しいんじゃないでしょうか('ω')

カレンダーをご覧の通り、祝日が日曜日に当たりましたので、
翌日の3日もお休み、そのため、9月1~3日の三連休です。

いつもならバンコク辺りに意気揚々とお出かけするのですが、
前の週にプノンペンでの定期預金に集中していて、出遅れてしまい、
安いフライトがタイトルにあるフエくらいしかありませんでした。。

しかも前日に飲みすぎてしまい、ひどい二日酔いというおまけつきw
昼過ぎに到着したのですが、とりあえずホテルまで行き軽く就寝。。
ちなみに空港から市街地までは大体20万ドン(約1,000円)
Grabのアプリを起動し探してみますが、全く捕まらず(笑)

 

 さて、辺りも暗くなってきたころにのそのそと起きましたwww
雨も上がっており、バックパッカー街の方に飲み食いをしに行きます。
この通りはファングーラオ通りというのですが、
なんとホーチミンのバックパッカー街と同じ名前なのです。


ベトナムは南北を縦断しているような
欧米系のバックパッカーも多く、
この通りもおしゃれめなバーが数多く揃っておりました。

旅行会社も多かったので、何も決めずに来て、
この通りの中で旅行会社のツアーをみて決める、
という行き当たりばったり旅行もありかと思います。

バックパッカー街の旅行会社であれば、
基本的に英語は通じますし、お値段も競争が働いていてお安めです。


王宮の方に向かう川沿いではレストランがライトアップ、
ナイトマーケットなども出て雰囲気を味わうには良い場所です。

なお、露店なのでガラクタのような物しか売っておらず、
完全にチラ見でスルーしていきましたwww

輪投げや射的のような店もあり、
賭け事大好きベトナム人で盛り上がっておりました。




さて、フエの詳細はリンクのWiki様にお任せするのですがw
この時期のベトナム中部は昼間が非常に暑いです。。。
次回の記事は日中の遺跡周りになるのですが、
久々に体張った気分です(笑)

では次回は世界遺産周りになります(/・ω・)/

【次の記事】
ベトナム国内旅行・その5 フエ遺跡編(ベトナム世界遺産制覇第二弾・後編)

【前の記事】
ベトナム国内旅行・その3 ニャチャン

【関連記事】
ベトナム国内旅行・その2 ダナン
ベトナム国内旅行・その1 ホイアン(ベトナム世界遺産制覇第一弾)

#ホーチミン在住  #ベトナム国内旅行  #フエ   #海外現地採用 #ベトナムの世界遺産

0 件のコメント:

コメントを投稿