2018年9月11日火曜日

ベトナム国内旅行・その5 フエ遺跡編(ベトナム世界遺産制覇第二弾・後編)

さて、前回に続きましてフエ旅行編です。
今回はフエの世界遺産を一部回ってきましたので、ご紹介します。
、、、あまりの暑さ、色々な遺跡が散っているのと、
正直全部同じに見えるので、王宮とカイディン帝陵の2つのみです(笑)


ちなみにフエは本当に遺跡が多いうえに散っており、
全部を効率的に回りたいという遺跡マニアであれば、
レンタルバイク利用又は現地ツアー申込が無難です。

ちなみに各遺跡で入場料がとられるという、
さすがベトナム、意地汚いw、見事な観光地仕様です。


とりあえず2つだけだし、王宮は宿から近いため、
今回はバイクではなくこちらで観光です。('ω')

のってから気が付いたのですが、、、、
この自転車、非常に安っすい作りになっており、
ギアはもちろんのこと、ベルとライトもありませんwww

夜間は運転しないにしても、ベルは危険防止に必要なんですが、
さすがベトナムw、困ったものですwww



さて、さっそく行ってみましたフエ王宮!
ホイアンに続くベトナムの世界遺産制覇でございます( ゚Д゚)
入場料は15万ドン(約750円)。まぁ、そこまでのぼったくりではありませんね。


入口の部分ですが、、、、、
何と言いますか、、、、、

すんごい中国感がありますねwww
5月に中国に行ったばかりなこともありますが、、
やはりベトナム、特に中部よりも北は中国の影響が強い。




 中の様子です。蓮はベトナム感を連想させる感じになっております。
歴代皇帝の紹介の中に本田圭佑的な人物が混じっていましたwww
なお、正式には阮朝第十代皇帝のタインタイ帝(成泰帝)だそうです。
廟に使われている写真を見ても本田に似すぎていてインパクトがありました。


 こちらは王宮から離れた場所に作られている、カイディン帝陵です。
カイディン帝は阮朝の12代皇帝、ラストの一つ前です。
親フランス姿勢なうえに、このお墓を立てるなどしたために、
人気は無かったようですw
真ん中の写真は完全に兵馬俑感があるのですが、、、、、
まぁ右の写真はフランス感あるからよしとしましょうw

これ以外にも多くの遺跡がありましたが、ベトナム中部の40度近い気温に負け、
サクッとメインどころを見た後は、バックパッカー街で飲んだくれてましたw

うーむ、個人的にベトナム旅行はなんか心躍らないんですよねぇwww
あとハロン湾とフーコック島くらい行けば十分かなぁと思っています(;´・ω・)

【次の記事】
ベトナム国内旅行・その6 フーコック島 街中散策編

【前の記事】
ベトナム国内旅行・その4 フエ概要編(ベトナム世界遺産制覇第二弾・前編)

【関連記事】
ベトナム国内旅行・その3 ニャチャン
ベトナム国内旅行・その2 ダナン
ベトナム国内旅行・その1 ホイアン(ベトナム世界遺産制覇第一弾)

#ホーチミン在住  #ベトナム国内旅行  #フエ   #海外現地採用 #ベトナムの世界遺産

0 件のコメント:

コメントを投稿