2019年8月23日金曜日

ベトナム生活雑記・その21 たまには市内探索

起業して本格稼働してから約2週間が経過して、ようやく落ち着いてきました。
一応こちらが会社HPになります。https://www.black-shadowllc.com
毎週木曜にまじめなブログを更新していますので、
こちらの毒舌辛口ブログとは違う私の一面が見られると思います(笑)

さて、記事の前に最近気になったニュースがこちら
「ジンギスカンの料理名を変えて」モンゴル出身教授の主張が物議
かつてソープランドをトルコ風呂といって親日国トルコから怒られた日本、
公式な要請が来たら少し名前を変えたほうがいいかもしれませんね。。。
どこぞの半島と違ってモンゴルも親日国ですからねぇ。

さてそんな話題のジンギスカン、ホーチミンでも食べられます!
こちらの記事が詳しいのでご参照。ホーチミンでジンギスカンが食べれる!
こちらのお店があるのは、ホーチミンの中心部からは少し離れたBinh Thanh区
ビンタン区、ビンタイン区などの読み方をされています。

何回かお邪魔させていただいているのですが、新メニューが出来ていました。
店名は群(Mure) 住所は34 Nguyen Cong Tru, District Binh Thanh,です。
※2020年1月20日付けで閉店のお知らせが出ました。
ラムしゃぶ(10万ドン(約500円)/一人前)です。
なんてことはないラム肉をしゃぶしゃぶするだけなのですが、
ラム肉苦手と言っていた知人も問題なく食べられるくらい臭みなしでした!

こちらに中心部にあるレタントンという日本人街に次ぐ、第二の日本人街と言われる
ファンビッチャン通りがあります。ただ、この通りのお店は割と個性派が多いです。
また、レタントンと大きく違う点は、欧米系の店も多いことです。
何軒かご紹介させていただきます。

まずはこちらのOliver's Pizza
住所は85 Pham Viet Chanh, District Binh Thanhです。
店内の内装、客層ともにここがベトナムで有ることを忘れます(笑)
お客さんが大半欧米人、たまにくるベトナム人もハイクラス感が出てる人ばかり。
メニューは写真にもある一口ピザ、パスタが中心です。
ベルギービールも多数揃っています。。。最近ベルギービール飲むと頭痛がwww
小麦が体に悪いのでしょうか???

このOliver's Pizzaの近くにBirdyという日本人にも欧米人にも人気のバーがありますが、
今回はその隣の行ったことないお店にお邪魔してみました。
ベトナム人女性と欧米人と思われる男性が経営していたのですが、
男性に出身を聞いてみたところ、、エルサルバドルとのこと。。
エルサルバドル‼‼‼ こんな国です。 救世主国ってやたらカッコいい( ゚Д゚)
エルサルバドル人と日本人がベトナムで遭遇するってなかなかの確率ですねwww

こちらのお店の売りというたこ焼きとビールで一枚撮っておきました。
ベトナムでエルサルバドル人が作るたこ焼きを日本人が食べるという、
もう何が何だかよく分からない非常にシュールな構図ですwww

ホーチミン旅行の際に中心部に飽きたけど、あまり遠くに行くのは面倒!
という方、中心部からGrabなどで10分くらいのファンビッチャン通りはお勧めです。
ただ、この通り、、、ひったくりが非常に多いので、貴重品にはご注意を!
バイクに乗ってる二人組などは特に要注意です( ゚Д゚)
バイクを見たら全部盗人だと思ってくださいwww

このエリアはまだまだ開拓し甲斐がありますので、引き続き続報が出るかもしれません。
特集してほしいという奇特なお店の方がいれば、コメントください(笑)

ではまた次の記事で!

【次の記事】
ベトナム生活雑記・その22 たまには市内散策2

【前の記事】
ベトナム生活雑記・その20 バイク、行方不明となるw

#ホーチミン在住 #ホーチミン転職 #ファンビッチャン通り 
#ホーチミンでジンギスカン #エルサルバドル‼‼‼
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿