2018年5月12日土曜日

ASEAN以外旅行シリーズ1・成都(中国)その1・大人気のあいつ

皆様、ゴールデンウィークは旅行やレジャーでお楽しみだったかと思います。
実は祝日の少ないベトナムにおいても4月末頃にゴールデンウィークがあるんです(笑)

今年の場合は以下のような日程でした。
4/25:祝日:昔の王様の命日(旧暦のため毎年変動)
4/26-27:平日
4/28土曜日
4/29日曜日
4/30-5/1:祝日
ええ、当然ながらこの並びならばやることは一つ!
4/26、27に有給を投入し、7連休を作成です(笑)

そうして作成できた7連休にて、中国の西の都:成都に行ってきました。
記事の構成に悩むところなのですが、
ポイントポイントをかいつまんでのご紹介をしようと思います。
初回は皆さん必ず行かれるであろう
パンダ繁育研究基地のご案内とパンダの写真です。

http://www.panda.org.cn/jp/

こちらに行くのであれば、朝一番がお勧めです。
昼になるとダレてしまうのは動物の性のようで、仕方ありません。


パンダ研究所入口の交番。

成都はとにかくパンダ推しがすごかったですね。









朝一番で行くと、子パンダ達はまだ外に出ていないので、
部屋の中でじゃれあっている様子が眺められます。

でかいぬいぐるみみたいですが、
見た目以上に重たそうですwww

なお、だっこやおさわりはできません。




この日は平日だったはずなんですが、
中国もこの時期に連休があるようで
中国人観光客、白人の観光客、その他アジア系と
子パンダのエリアは常時人でごった返してます。

このエリアだけ異常に混んでます。。。




 

他には未成年パンダ、大人パンダ、パンダグッズのお店が多数。
パンダ好きにはたまらない空間となっております(/・ω・)/
 

普通のパンダに飽き足らず、ちょっとイッちゃってるパンダも沢山いますw
個人的には半日で十分でしたが、人によっては1日いれるのではないでしょうか?

ちなみに泊まっていた宿にはかわいい猫もいましたwww
ただ、猫とパンダ、動物界の2大スター感がありますねwww
 

成都パンダ繁育研究基地まとめ)
・入場料は58元(約1,000円)
・朝8時~18時(活発に動くのは朝)
・抱っこやおさわりはできない
・基地内のトイレは結構キレイ
・飲み物などはクッソ高い


さて、ここから数回に渡って、成都編が続く予定です。
皆さん、暇つぶしにはなったな、と思ったら広告のクリックをwww

【次の記事】
ASEAN以外旅行シリーズ1・中国 成都その2・ホテルやご飯など

♯ホーチミン在住 ♯海外現地採用 ♯ホーチミン転職 ♯中国旅行 ♯成都
♯パンダ ♯成都パンダ繁育研究基地

0 件のコメント:

コメントを投稿