2018年10月20日土曜日

過去の旅シリーズ・その3 ドバイ(UAE)

さて、思い付きで始めた過去の旅シリーズ。
中東旅行の〆は乗り継ぎで14時間もいることになった、
ドバイでございます( ゚Д゚)

旅行時期:2014年5月
旅行ルート:シンガポール⇒ドバイ(乗継)⇒アンマン⇒ペトラ⇒アンマン⇒
エルサレム⇒テルアビブ⇒エルサレム⇒アンマン⇒ドバイ(乗継)⇒シンガポール

滞在時間が短いので、今回は完全なおまけ記事ですwww

フライトが夜中のため、日中がフルに使えますが、、、
さすがに砂漠ツアーなどはいれられないため、目的地は、、、
ドバイといえばのこちら!
ブルジュ・ハリファです(=゚ω゚)ノ
読み方は色々あるようですが、皆さんがドバイで思いつくアレですw

近くまで来て写真撮ろうとしたら、あまりの高さに微妙になりました。
現時点では、世界一の高さのビルのようですね。

空港からDubai Metroという電車が出ており、Dubai Mallという駅が最寄です。
最寄駅からモールまで通路がつながっていますが、15分くらい歩きます。
最寄り駅の概念www

ただ、外はものすごく暑いので、外に出ずにモールまで行けるのは助かりました。

ひとしきりモールで涼んだり、昼ご飯を食べて、少し日が傾いてから近場探索です。
かなり大きいモールなので、ちゃんとみようとすると時間かかりました。

ドバイモールの周辺はブルジュ・ハリファ以外にも絵になる建物多いです。
左の写真、今住んでいるホーチミンに似たような形の建物があるのですが、
資本が一緒なのでしょうか???

ブルジュ・ハリファ(写真の右側にありますw)前の湖は 、
時間になると噴水ショーが始まります。
心なしか水が出ている間は少しは涼しい気がしました(;^ω^)

そして、ドバイが都会すぎて忘れていたのですが、
ここUAEももちろんイスラム教の国です。酒が飲めませんwww
ただ、観光客が多いドバイ、ノンアルコールビールはありました( ゚Д゚)
これと水タバコをくゆらせてのんびりと、
割と慌ただしかったヨルダン、イスラエルの旅を思い出しておりました。

この時の私、まだシンガポールに移住して半年くらい。
まさかこのころから毎月のように海外旅行をするようになるとは、
思ってもいなかった頃ですねw

完全に日も暮れた時間くらいから、街歩きもしてみましたが、、、
街がすごいきれいです。そして、歩いてるのは旅行者のみw
シンガポールも凄く先進国ですが、ドバイのきっちりと造られた感も
なかなかの見ものでした。
今住んでるホーチミンから行ったら、よりギャップを感じそうです。

そんなこんなで終電近くの電車で空港へ向かい、
フライトに乗って無事帰宅(当時はシンガポール)です。

少し、旅シリーズが続いてしまったので、
次回あたりは久々に毒舌ベトナム解説の予定ですwww

過去の旅シリーズ、ネタはまだ少しはありますので、
不定期に書いていきたいと思います(∩´∀`)∩

ちなみに、UAEにも世界遺産あるみたいです。
UAEの世界遺産一覧

さぁ、例によって暇つぶしになったら広告クリックをwww

【次の記事】
過去の旅シリーズ4・シェムリアップ(カンボジア)

【前の記事】
過去の旅シリーズ・その2 エルサレム&テルアビブ(イスラエル)

【関連記事】
過去の旅シリーズ・その1.5 ヨルダン⇒イスラエル国境越え
過去の旅シリーズ・その1 ペトラ&アンマン(ヨルダン)

♯過去の旅シリーズ ♯ホーチミン在住 ♯旅行当時はシンガポール在住
♯海外転職 ♯ASEAN以外も旅してますw ♯ドバイ観光 #ASEAN開拓日記

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿