2018年10月1日月曜日

ASEAN以外旅行シリーズ2・香港 Day3とその他

さて香港シリーズも今回がラストでございます。

最終日は月曜のため、知人たちは仕事があるので完全に一人旅です。
とりあえず、有給を使用しているので職場にお土産のお菓子を買いに、
宿の近所を散策(/・ω・)/

さすが香港ですね。
胡散臭いのからちゃんとしたのまで、日本のお菓子がより取り見取りです。
しかも値段も日本にちょいましくらいです。
ホーチミンではお目にかかれない又は無駄に高い製品ばかりです。
非常にテンション上がりましたwww
 日本のお菓子は職場のベトナム人に人気&彼らは値段がわからない、という
非常にありがたいお土産となります(∩´∀`)∩


しかし香港、意外や意外、街歩きがしやすいですね。

確かに気温は暑く、湿気もすごいのですが、
道は整備されていますし、建物に入れば冷房がガンガン。

コンビニやカフェなんかも沢山あるので、
休むところに困ることはありませんね('ω')

ちなみに9月でかなり暑いと思っていましたが、
7-8月くらいは本当にやばい暑さだったようです。
正直、ホーチミンより暑かったですからねぇ。。。


さて、そうこうしているうちに帰る時間になりましたので、
香港駅から空港へ。。。。

行きは一つ手前の九龍駅で降りたので分からなかったのですが、
香港駅ではフライトのチェックインが出来るようです。
なお、私のフライトはベトジェットというベトナムでも悪名高い、
ディレイ祭りのLCCなのですが、、、、
当然のように【チェックインは空港で行ってください】の表示が出ていましたw
全てを見たわけではないですが、LCCはできないんでしょうかねぇ。

さて、通常の香港旅行についてはここまでとなります。
この先は裏ネタというか、人によっては読みたくないお話かと思いますので、
ここまでで十分という方は広告をクリックの上、ご退出くださいwww

なお今回の旅費は以下の通りでした。
フライト(HCM⇔香港)    USD:116(約13,000円)
ホテル(2泊)        516香港ドル(約7,700円)
飲食水たばこ        1,140香港ドル(約17,100円)
交通費(空港往復含む)    270香港ドル(約4,050円)
その他・雑費        1,250香港ドル(約18,750円)
合計           約60,600円 やはり香港、意外と行きましたね。。。

【次の記事】
ASEAN以外旅行シリーズ3・ウルムチ(中国)~シルクロード・西域旅行~

【前の記事】
ASEAN以外旅行シリーズ2・香港 Day2

【関連記事】
ASEAN以外旅行シリーズ2・香港 Day1
ASEAN以外旅行シリーズ1・中国 成都その1・大人気のあいつ

♯香港旅行 ♯ホーチミン在住 ♯ホーチミン転職 ♯海外転職 ♯ASEAN以外も旅してますw
#ASEAN開拓日記

【香港の裏ネタ】
さて、ご存知の方には有名な話かと思いますが、
香港には通称『ピンポンマンション』と言われる建物があります。
その数、噂によるとなんと40か所www

さて、ご存じない方のためにいったい何なのか、解説いたしますと。。
あ、筆者も聞いた話ですよ、聞いた話(∩´∀`)∩

・大体10階建てから20階建てくらいのマンション各階に沢山の個室がある。
・各部屋の前に『Welcome』又は『Please Wait』などの札が出ている。
・『Welcome』の部屋のピンポンを押してみる。『Please Wait』は押しちゃダメ。
・部屋の中から何かが出てきて、同意すると部屋の中に吸い込まれる。
・部屋から出ると少し時間が経過しており、なんかスッキリしている。
なお、所持金が少し減っているwww

という、都市伝説のような建物とのことです。恐ろしいw
知人たちも最低1か所はそのような都市伝説的な場所を知っており、
香港在住者では常識となっているのかもしれません。
お遍路さんの様にすべてを回ると何かが起きるのでしょうかwww
信じるか信じないかは、あなた次第です( ゚Д゚)

♯ピンポンマンション ♯香港の都市伝説w

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿